Tomoko Blog

Natural Singerのワークショップ

tomokoのプライベート ボイストレーニングスクール
Natural Singerのワークショップを開催します。

声が出ない、歌いにくくなった
など、歌うこと、声を出すことにお悩みの方、

初心者の方、プロとして歌の指導をされている方、

すべての方に向けてのワークショップです。

わかりやすく、とても明確に声の仕組みをお伝えしますよ。

よくあるヴォイストレーニングの、
曖昧、小手先、不明確なものが多い中、
Natural Singerがお伝えするヴォイストレーニングは

『声を出すことの本質』

です。

どうやって人間は声を出して、
どうやって音色作りをしているのか

それがわかると、今まで見えない曖昧だったものが、
はっきりと見え、わかるようになります。

きっとこの方法を知ると悩みがなくなり、
歌うことがもっと楽しくなりますよ。

Natural Singer ワークショップ
10月22日(日)13時(90分)
栄区民文化センターリリス音楽ルーム

スティーヴィー・ワンダーと同じボイストレーニングに興味のある方、
お気軽にご連絡ください(^^)
↓  ↓  ↓   ↓
mail@naturalsinger.net

photo

tomoko

またこの季節がやってきます。

今日は湘南も寒いです。
そろそろハロウィーン、クリスマスのHoliday Season….

そして、そして、またこの季節がやってきます!!

s20171215-christmas s20171215-christmas-ura
tomoko Band Christmas Live 2017
↑   ↑   ↑   ↑   ↑
詳細チラシはこちらからどうぞ~

tomoko Band Christumas Live 2017は
2017年12月15日(金)リリスホールにて、19:00開演です。

チケット購入に今回はじめて、Any Pay を使ってみました。

素敵なクリスマスになりますように〜

tomoko

 

久しぶりの野外ライブ

久しぶりの野外ライブ。
たくさんの方々に聴いていただき、とっても楽しい時間でした。

ありがとうございました。*\(^o^)/*

cafe-main cafe-2

まいこさーん、合わせてくれてありがとう。
二人での演奏がより楽しく感じてます。

ビブラフォンとキーボード、歌の音、楽しんでもらえたなら幸いです。

*\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*

cafe3

tomoko

さかえオープンカフェで演奏します。

今日は大人な気分で さかえオープンカフェで演奏します。
ビブラフォンとキーボード弾き語りです。

懐かしい70年代の曲や、ジャズスタンダード(1940年代)など、
今回は英語曲がメインです。

JR本郷台駅前がカフェになり、コーヒー、お酒、屋台も出ます。
15:00スタートです。(1 hour show)

まいこさんとのデュオ、楽しみです〜。
リハの時に買ってきてもらったピーナッツパンと、
コロッケパン美味しかった〜

cafe2 cafe1

これから機材運び始めます〜。
今日はKorg(キーボード)で行きます。
シルバーのキーボード。   いい音がなりますように。

12時からリハーサル、サウンドチェックです。

ご都合よろしかったらぜひお越しください。

tomoko

敬老の日お祝いの式典で演奏

朝から、機材全てを詰め込み演奏に向かいました。

今朝は、このささりんどう鎌倉で演奏でした。
たくさんの敬老の日をお祝いする式典です。

100歳を超える方々への表彰式の後に、演奏でした。
みなさん本当に心優しくて、私も歌いながらに感動してしまいました。

故郷や富士の山、見上げてごらん夜の星を、を一緒に歌いました。
オリジナル曲「星をみあげて」や、リクエストのMy Wayも歌いました。

施設長さんもとても丁寧で優しい方で、2年ぶりにこの施設に訪れましたが、
またまた利用者さんや、働く人が生き生きされ素敵だなぁと感じました。

今日も嬉しい時間でした。感謝の気持ちでいっぱいです!
片付けてる時の写真しかない〜〜。

%e6%95%ac%e8%80%81

みなさんとても愛らしく心いっぱいと言って投げキッスもいただきました。

私の方がたくさん励まされ、力をもらいました〜〜。
ありがとう〜〜。

昨日も今日も感謝の気持ちでいっぱいです!

tomoko

『tomoko 2017 ピアノ弾き語り』無事終了しました。

雨にもかかわらずたくさんの方が来て下さいまして、ありがとうございました。
リクエスト9曲と、アンコールと全部で16曲歌いました。

アンケートもたくさんいただきました。
早速読んでいます。
優しいお言葉、ありがとう〜〜〜

今日は雨のなか、本当にありがとうございました。
みなさんと一緒に歌ったりもできたこと、とても嬉しい時間でした。

みなさんが温かく見守ってくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

tomoko

リクエストを選曲しました!

9月16日(土)ピアノ弾き語りコンサート準備中です!
どの曲を歌うか、いただいたリクエストから選曲しました。

改めてたくさんのリクエストをありがとうございました!

実は、いただいた曲の中に、私が渡米した当時
すごく好きで聴いていた曲が入っていたことがわかり、
一人涙涙で練習してしまいました。

なぜ涙が出てくるのか・・

その当時を思い出すこともそうですし、
この曲を私に歌って欲しいと言ってくださったことです。

いつも応援くださる方に、もうかれこれ10年以上の方がいます。

なので、私のことをよく知ってくださってるのだろうと
感謝の気持ちでいっぱいになりました。

ありがとうございます!!

歌うと、その想い全てが溢れて来て涙がとまりません。

・・朝から泣いちゃいます〜〜ぴ〜〜〜

piano

どの曲も皆さんの中で、心に残っている大切な曲だと思います。
そのイメージを私も大切にしたいです。

私が壊さないようにしたい・・・
そんな思いです。

本番を楽しみに迎えたいと思います。

tomoko

チケット取扱い始めました。

横浜市栄区民文化センターリリスにて、チケット取り扱い始まりました。
9月16日(土)ピアノ弾き語り18:30~です。

%e3%83%81%e3%82%b1%e3%83%83%e3%83%88%e4%ba%88%e7%b4%84

今回は特別企画も組み込んで、皆さんのリクエストに応えるコンサートです!
3年ぶりの開催。シンプルにピアノと声で伝える。
優しく、力強い歌声に心が癒される〜〜

リクエスト、チケット予約はこちらまで mail@soundsofliberty.com

tomoko

湘南だいちで演奏です。

今日は何の歌を歌うか今考えています。

%e9%a2%a8%e6%99%af

今日は湘南だいちでのピアノ弾き語り演奏です。
カイザくん(中学1年生)と二人で演奏です。

13時から始まります。

カイザくんは5年生ぐらいからここで歌っています。
楽しい時間となりますように〜

tomoko

チラシできました~

チラシできました〜

%e3%83%81%e3%83%a9%e3%82%b7%e8%a1%a8 %e3%81%86%e3%82%89%e3%83%81%e3%83%a9%e3%82%b7

9月16日(土)18:30開演で
ピアノ弾き語りコンサートします。

このコンサートはみなさんのリクエストにお応えするというものです!
もしも、これtomokoに歌ってほしいとか、これいいんじゃない?!
というものあれば、リクエストください!

挑戦のピアノ弾き語りコンサートなんです!

8月22日からリリスホールでチケット販売開始です。

ご予約は承ります〜

上記の挑戦に加え、今回は要望にお応えして
「特別企画」を盛り込みました。

tomokoヴォイストレーナーとしてのトーク、
またワンポイント的なヴォイスレッスンを組み込みます。

ご興味ある方、ぜひお気軽に来て見てくださいね〜

tomoko

[ Page 1 of 29 ]
1 2 3 29
© 2016 - 2017 tomoko